【東北カフェ部ポータルサイト】リニューアルのお知らせ

この度2021年10月よりInstagramアカウント「東北カフェ部」の情報ポータルサイトがリニューアル致しました。

 

今後より一層東北の魅力をお伝えできるよう努めて参ります。

 

Instagramアカウントは運用から約3年が経ち、大変ありがたいことに皆様のご支援のおかげで徐々にですがフォロワー様が増えていっています。

現在では総フォロワー数5万人、月間アクセス数が約200万~300万アクセスとなり、東北の魅力をもっと多くの皆様にお届けするため、ポータルサイトをリニューアル致しました。

実は昨年制作した旧ポータルサイトがハッキングされてしまい、テイクアウト情報などを掲載していたのですが全てデータが消えてしまいゼロからのスタートでした。

リニューアルした当ポータルサイトでは、Instagram以外のユーザー様をメインとした、主にGoogle検索からお店を検索・閲覧していただけるような記事を制作して参ります。Instagramで掲載した店舗様や東北のカフェ・飲食店様の店舗情報掲載の他、地域情報サイトとして各地のイベント情報や特集記事などを予定しています。

InstagramとGoogle検索からのユーザー様が東北のグルメ情報や地域情報などを気軽に閲覧することが可能となります。東北の飲食店様をメインにした検索サイトとしての役割以外にも、東北の魅力を伝えるべく、観光地の情報掲載なども随時予定しております。

現在広告でお悩みの東北の飲食店様・事業者様はぜひ、東北カフェ部Instagram掲載と併せてポータルサイトへの掲載をご活用ください。

2年目となったコロナ禍では大変多くの事業者様が2年前とは全く違う生活を送られていることかと思います。

弊社も例外ではなく、本来であれば東北各地を自分たちの足を運び動画や写真で東北の魅力を伝えていきたいと考えておりました。上手くいかないことの方が多いですが、どんな形であれ、東北の地域を活性化させるための活動を続けて参りたいと思います。

自粛や時短営業が明けてもコロナ前の売上には戻らないという店舗様が多くいらっしゃいます。お客様が来るのを待つだけでなく、お店のメニューやコンセプトなどをお店側から発信して行動に移していくことが必要になってくるかと思います。

ただ待ってるだけでは何も変化はありません。少しの変化を目標に、今自分たちが出来ることを始めていきましょう!

 

ホームページへの飲食店様店舗情報登録に関しましては現在無料でご掲載可能となります。

掲載に関するお問い合わせは下記までご連絡ください。
tohokucafe2019@gmail.com

 

 

 

東北カフェ部